ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越大祓を執り行いました。

本日、多くの氏子崇敬者のご参列のもと、夏越の大祓式 茅の輪くぐり神事 夏越祭を滞りなく厳修致しました。 大祓は古くは国家の行事として、古事記や延喜式にもその記述がみえる古い伝統行事です。 梅雨の晴れ間にめぐまれ、参列者はそれぞれが大祓詞を唱え…

七五三詣予約展示会 「倉見フォトスタジオ」 

七五三案内 上記の七五三案内をクリックしてください。

七五三詣予約展示会 「ブライズルーム ヒップ」

七五三案内 上記の七五三案内をクリックし、右回転してからご覧ください。

七五三詣 展示予約会のご案内

今年 お子様やお孫様が七五三祝いをお迎えのご家庭ではそろそろ準備をお考えの事と存じます。 前鳥神社では写真・衣裳・美容等、信頼ある業者様と共に皆様のお祝いが思い出に残る佳き日となりますようお手伝いさせて頂きます。 下記により、それぞれ展示予約…

夏越の大祓式のご案内

今年も早いもので6月、一年の折り返し点を迎えました。 古くより日本では6月と12月の末日に大きな祓いを行い、知らず知らずに心身についてしまった罪や穢れを祓い清めてきました。 6月の大祓は来たるべき暑い夏を元気に過ごせるようあわせて祈願します…

御嶽神社例祭が斎行されました。

江戸時代より四之宮御嶽講として武州御嶽神社を信仰する氏子の代表3名が、このほど1泊2日の日程で代参を無事済ませました。 一行は6月16日に前鳥神社を出立。御嶽山の山楽荘にて宿をとり、翌朝御嶽神社を参拝。お勤めを無事に済ませ、講中の家々に祀る…

花菖蒲が奉納されました。

このほど当神社責任役員 氏子副総代の進藤祥弘様より花菖蒲が奉納されました。 ご自身で丹精こめられた花菖蒲は向拝に飾られ、今が盛りと咲き誇り参拝者の目を楽しませています。

崇敬会親睦バス旅行が行われました。

崇敬会主催によります恒例の親睦バス旅行が5月31日行われました。 今年は栃木県の大平山神社を正式参拝しました。栃木市西方 標高345メートルの大平山に鎮座する大平山神社。827年慈覚大師により創建されたといわれ、特に徳川将軍家の篤い信仰を集…

婚活バスツアー参拝。

「婚活するなら平塚で」と銘打って平塚市主催、湘南ウエディングサポート企画施行によります婚活ツアーが訪れました。 これは市内にて月に二回程度行われているもので、今回は「薔薇園とパワースポットを巡るツアー」とのことです。 各自参拝の後は神職より…

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ