ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新嘗祭を厳修

2月の祈年祭に一年の豊饒と諸産業の繁栄を祈念してから、春が過ぎ暑い夏が過ぎ、実りの秋を迎えました。 当地方は大きな自然災害もなく、米の出来栄えは上々であったそうです。 ご神前に初穂をはじめ新鮮な野菜や果物をお供えして、氏子児童の舞姫による浦…

さきとり幼稚園の七五三詣

制服を着てご神前にきちんと整列した園児たち。 はじめに園長先生から七五三の由来についてのお話を聞き、神主さんよりお祓いを受けました。 祝詞の奏上では、これまでの成長への感謝と今後の健康成長が祈られ、次に代表のお友達に合わせて全員が上手にお参…

合格守と「落ないファイル」セットの授与を始めました。

前鳥神社では、受験に関する書類や願書等を保管するためにご使用頂けるファイルを、合格守とセットで授与しています。 このファイルは通常のファイルにあわせて、中の書類が落ないように特殊な加工が施されています。 入学試験に落ない、ファイルの書類も落…

「仕事守」ができました。

業務成就・業績向上・社内円満・通勤安全・仕事運向上 当神社は学問と就職祈願の神社として、全国よりご崇敬を頂いております。 このほど、めでたく就職祈願が成就した方、また日々様々な分野で仕事に励んでいらっしゃる方々のために「仕事守」の授与を始め…

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ