ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左喜登利会総会 開催される。

4月19日、前鳥神社氏子会役員OB会としての左喜登利会の定期総会が開催されました。 議案審議では年間の事業報告、決算、事業計画、予算案等が審議され満場一致で承認されました。 その後は懇親会が行われ、和やかなひとときを過ごしました。

別冊 宝島に掲載されました。

4月13日発行、神様と神社 別冊宝島2146に当神社が掲載されました。 この本は、「日本人のくらしの中に神様は存在している。日本人が祈る神々の由緒と信仰を徹底解説」と副題がつけらており、 当神社は第一章暮らしを守る日本の神様 仕事に役立つ神様…

奉納書道展はじまる。

第3回前鳥神社奉納書道展(4月4日から6日)が研修殿二階にて始まりました。 幼稚園児から小中学生、一般に至るまでの力作が展示されています。 境内は桜花爛漫、社務所内は素晴らしい書道作品が溢れています。 尚、5日(土)午後2時と6日(日)午前1…

さきとり幼稚園入園奉告祭 

さきとり幼稚園第38回の入園式が園ホールにて執り行われました。 園児たちは保護者の方の心配そうに見守る中、先生より名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができました。 園庭にて写真撮影の後は前鳥神社の御神前で入園奉告祭に参列。神さまに入園…

桜が満開になりました。

このところの暖かさにより、境内の桜が満開になりました。 受験合格のお礼参りの方や就職祈願の方の目を楽しませています。 次の土曜日日曜日にはお花見の方で賑わいそうです。

氏子会総会が開催されました。

3月30日、平成25年度の氏子会総会が研修殿にて開催されました。 氏子の代議員としての世話人様をはじめ氏子会役員100名が参集。 それぞれの議案は満場一致で承認されました。また新任退任の役員様の報告がさなれ、来賓様からのご祝辞をいただき総会…

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ