ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コゲラを見つけました。

境内の桜の木に小さなキツツキ、コゲラを見つけました。 一生懸命、幹をくちばしでつついていました。 神社公式インスタグラムで、動画が見られます。

さきとり幼稚園 卒園式

第47回のさきとり幼稚園卒園式が行われました。 楽しかったこと、頑張ったこと、色々な思い出を胸に年長組の子どもたちが 巣立って行きました。 コロナ禍で令和2年よりクラス毎に行ってきた卒園式。 5年ぶりに学年全体で行われました。

奨学神社例祭、ランドセル祓いが行われました

奨学神社例祭とランドセル祓いが行われました。色とりどりのランドセルを背負った、もうすぐ1年生のお友達が沢山お参りに来てくれました。 小学校に入学しても勉強に運動に頑張ってね。

国府祭類社会 

5月5日斎行の相模国府祭の類社会が開催され、宮司並びに責任役員が出席しました。 千年の歴史を誇る六神社の合同祭典が、今年も古式に則り行われます。

前鳥神社宮世話人、創立五十周年

前鳥神社宮世話人様、創立五十周年記念式典が挙行されました。 先立ちまして、創立五十周年記念奉告祭を行われました。 式典では、田添次郎世話人長が、宮世話人の歴史や諸先輩方への感謝の挨拶、これからの宮世話人のあり方などを述べられました。 また、神…

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ