ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の納め

令和五年がまもなく終わろうとしています。 皆様は、今どこで、どなたと年の瀬をお迎えでしょうか。 皆様のご理解、ご協力、そしてご奉仕を頂き、前鳥神社の運営は滞ることなく行う事ができました。ここに御礼申し上げます。 午後3時よりは、師走の大祓式が…

除厄稲荷社が御遷座されました。

江戸時代に伏見稲荷より勧請された稲荷社が、御本殿北東に鎮座する除厄稲荷社(やくよけいなりしゃ)です。 前鳥神社の表鬼門を守護し、厄除けや厄難消除に御利益があるお社とされています。 このほど、皆様がお参りしやすい所に御社殿をお遷ししました。 新…

干支献灯が掲灯されました。

拝殿正面に来年の干支をモチーフにした献灯が掲げられました。 図柄から照明に至るまで、全て職員の手作りのものです。

令和6年初詣のご案内

★除夜から元日について 午前2時から午前8時までは社務所並びに各授与所は完全閉鎖させていただきます。 元日のご祈祷受付並びに縁起物やお守りの授与は午前8時からとなりますので、ご承知おき願います。 尚、自由参拝は可能です。 ■祈祷受付時間 除夜 23時30…

お正月の諸準備行われる

冬らしい澄み切った晴天のもと、神社役員様、左喜登利会様により、お正月の諸準備が御奉仕され、午後までかかりました。境内には授与所等のテントも建てられ、お正月が近づいてくることが実感できるようになりました。 御奉仕いただいた皆様、大変お疲れさま…

前鳥(先取り)詣が始まりました。

令和6年の破魔矢、熊手等の縁起物、干支のお守り等の授与を始めました。 新春のご祈願も承っております。 お正月の混雑を避けてのご参拝を、 お待ち申し上げております。

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ