ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前鳥神社がNHKで紹介されます

『コワくない。就活』 5月6日(木)23:35~23:40(NHK総合) 就職活動に行きづまった学生が、前鳥神社をお参りする、という設定で当社が紹介されます。ぜひ、ご覧ください。 合格だるまや、就勝守などを説明しました

境内でスケッチ

さきとり幼稚園の年長組。 今日の絵画の時間は前鳥神社境内のスケッチをしました。 原田先生より境内各所の説明を受けた後、子どもたちは御社殿、赤い鳥居、鐘撞堂など思い思いの場所でスケッチをしました。

カメラスタンドを設置しました。

美しい緑の境内になりました。 ご社殿や緑の樹木を背景に写真撮影のためのスタンドを設置しました。 ご参拝の記念にベストショットを残してください。 器用な職員の手づくりです。 こんな感じで撮影できます。

緑が綺麗です

快晴の境内 平塚八景 森の前鳥神社 緑がとても綺麗です。

相模国府祭中止と限定御朱印のご案内

5月5日斎行予定の相模国府祭は、相模国府祭類社会の協議を経て、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、神輿渡御並びに大磯斎場での神事は中止となりました。 当日は前鳥神社の御社殿にて相模国府祭臨時祭を執り行い、宮司 総代並びに氏子の…

さきとり幼稚園 入園奉告祭

さきとり幼稚園の新しいお友達、こんにちは! 入園おめでとう! 今日は、神主さんにお祓いをしていただきましたね。そして、前鳥大神さまへ、みんながおりこうさんになって、交通事故にあわないようにとお願いしてもらいましたね。 明日から、たのしい、たの…

さきとり幼稚園 職員新年度祈願祭

新採用の教諭を迎え、さきとり幼稚園も新年度を迎えました。 年度はじめにあたり、全職員が御神前にて園の更なる充実発展、 子ども達の健やかな成長と安全を祈願しました。 お祓いを受けた今日の気持を忘れずに、新たな気持ちで仕事にお臨みください。

桜花爛漫 その二

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ