ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

崇敬会大祭並びに総会

第48回崇敬会大祭が斎行され、崇敬者様の弥栄などが祈念されました。続いて、総会が行われ、審議事項は全て満場一致をもって承認されました。 総会後は、前鳥神社境内でその一部が撮影された、映画「とんび」の鑑賞会が直会と共に行われました。 ご準備いた…

相模國府祭、厳粛かつ盛大に斎行される

5月5日、相模國府祭がコロナ禍以前と同様の式典で行われました。 初夏を思わせる日となりました。長い準備期間を経ての祭典斎行となりました。厳粛かつ盛大に行われ、沿道の方々にも四之宮の心意気が伝わったのではないでしょうか。 それは、何より神社役員…

國府祭に向けての準備②

本日も天候に恵まれ、清々しい日となりました。 神輿の飾りつけ、粽の奉製、力飯の準備などが行われました。 御奉仕頂いた、神社役員様、左喜登利会様お疲れさまでした。 明日も天候は良いようです。御奉仕いただく皆様よろしくお願い申し上げます。

國府祭に向けての準備①

五月の大変爽やかな風が、境内を吹き通っています。 本日は、粽に必要な茅刈と、餅つきが行われました。早朝よりご奉仕頂いた、神社役員の皆様、大変お疲れさまでした。

合格(五角)の苑

境内の五角形の苔庭を「合格の苑」と命名しました。 庭の中の飛び石の上を歩いて通り抜けができます。 「願掛けて落ちずに通る石の道」

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ