ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和五年初詣のご案内

★除夜から元日について 午前2時から午前8時までは社務所並びに各授与所は完全閉鎖させていただきます。 元日のご祈祷受付並びに縁起物やお守りの授与は午前8時からとなりますので、ご承知おき願います。 尚、自由参拝は可能です。 ■祈祷受付時間 除夜 23時30…

氏子さまのご奉仕

今年もあと僅かになりました。 年末恒例の明寿会会員さまの清掃奉仕が行われました。 箒、熊手、ブロアーを使用しての作業で表参道はすっかり綺麗になりました。 寒い中のご奉仕 有り難うございました。 神社役員さまには、境内清掃で集められた枯葉の処理作…

ふりみくじ

前鳥神社には様々な「おみくじ」がありますが、 中でも、人気が高いのが「ふりみくじ」です。 今なら当神社職員の描いた図柄のポストカードを差し上げます。 みくじ初穂料 200円

しめ縄が新しくなりました

神社役員並びに左喜登利会会員の皆さまのご奉仕により、境内各所の注連縄が新しくなりました。 西参道 赤鳥居 御社殿向拝 研修殿 手水舎の竹も新しくなりました。 ご奉仕の皆さま、お疲れさまでした。

前鳥(先取り)詣が始まりました。

新年の、密を避けてのご参拝。 来たるべき年の幸せを先取りする前鳥詣。 15日より破魔矢・熊手・干支のお守等の授与を始めました。 早速に熊手をお受けになられた参拝者は 「私が一番ですか、縁起が良いわ」と 喜んでおられました。 家内安全 商売繁盛 厄除 …

左喜登利会のご奉仕

年末恒例の左喜登利会の皆様のご奉仕がありました。 社務所の東庭並びに中庭の除草や樹木の剪定を中心に作業が行われました。 会長の「安全に楽しく」のご挨拶の通り、作業の手以上に口もよく動かしての作業となりました。 ご奉仕 お疲れさまでした。

前鳥(先取り)詣のご案内

令和4年も あと3週間となりました。 初詣の詳細につきましては、改めてご案内いたしますが、 お正月の密を避けたり、早めにのんびりと新年のご祈願を済ませたいという方に 前鳥(先取り)詣のご案内です。 ★前鳥(先取り)詣 ◇期間 12月15日から12月31日 ◇授…

境内整備、わらすぐり行われる

12月4日日曜日、午前9時より神社役員様・崇敬会会員様によりまして境内整備と、わらすぐりが行われました。令和5年のお正月を迎えるにあたり準備が始まってきました。 御奉仕いただいた皆様ありがとうございました。

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ