ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初詣は混雑を避けてお参りください。

令和3年初詣について三密を避け、分散参拝をおすすめします。 ★除夜から元日について 午前2時から午前8時までは社務所並びに各授与所は完全閉鎖させていただきます。 元日のご祈祷並びに縁起物やお守りの授与は午前8時からとなりますので、ご承知おき願いま…

しめ縄作り

園児達の可愛い、しめ縄作りの次は神社役員様方のしめ縄作りです。 左喜登利会の皆様のお手伝いも頂き、御本社をはじめ各所のしめ縄が新しくなりました。 新年を迎える準備が着々と進んでいます。

さきとり幼稚園 しめ縄作り

さきとり幼稚園 おさほうの時間。 12月は全学年とも、しめ縄作りを行いました。 はじめに園長先生から、その由来を聞き、早速に紙垂(しで)を折る作業です。 次に小舞縄に紙垂をつける作業。小さな手で縄に隙間をあけるのは苦労しましたが。 可愛い素敵な …

初詣 分散参拝のご案内

令和3年初詣について三密を避け、分散参拝をおすすめします。 ★除夜から元日について 午前2時から午前8時までは社務所並びに各授与所は閉鎖させていただきます。 元日のご祈祷並びに縁起物やお守りの授与は午前8時からとなりますので、ご承知おき願います。 …

氏子さまのご奉仕

新年を前に氏子さまのご奉仕をいただきました。 各所屋根の枯葉落とし、駐車場の植え込みの剪定に除草。 そして、しめ縄作りのわらすぐり作業です。 ご奉仕の皆さま お疲れさまでした。

さきとり幼稚園より鏡餅の奉納がありました

さきとり幼稚園すみれ組のお友達が、幼稚園を代表して鏡餅を奉納してくれました。 この鏡餅は、12月3日に行われた幼稚園の餅つき大会でついたお餅です。 例年に比べ今年は、盛大に行うことはできませんでしたが、子どもたちにとっては日本の伝統行事を経…

初詣のご案内

令和3年の初詣につきましてのご案内をいたします。 特別な年の初詣です。 皆さまのご協力をお願い申し上げます。

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ