ぶろぐ 前鳥の森から

神奈川県平塚市四之宮に鎮座する前鳥神社(さきとりじんじゃ)のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお守り

この度、「家族守」を奉製しました。 ご家族様、大切な方の幸せをご祈念いたしました。 家族の絆 家族の健康 家族の幸せ。 あたたかい思いやりを皆様に・・・。 初穂料 600円

ダンスの動画撮影

さきとり幼稚園の卒園生を含むダンスグループ。 コンクールに応募するための動画撮影です。 タイトルは「紅蓮華」です。 ご健闘をお祈りします。

今日も暑いですね

皆さまのお願いが神さまへ届きますように☆

お人形のご奉納

このほど氏子の平野麗子様より、素敵な手作りのお人形をご奉納いただきました。 このお人形 実は胴体部分は境内「幸せの松」の松ぼっくり(まつかさ)で出来ています。 幸せを招くお人形ということでしょうか。 ありがとうございました。

タマムシを見つけました。

飛んでいる姿は見ることはありませんが、 境内清掃の折に、たまに見かけるタマムシです。 成虫は美しい姿から、タンスに入れておくと衣装が増えるなどといわれています。

にわか雨がありましたが、晴れましたね!

前線の停滞で西日本を中心に大雨の被害がありました。 謹んでお見舞い申し上げます。 久しぶりに晴れましたね! 9月28日の例祭に向けて、灯篭の清掃を行いました。これから、いろいろ境内各所の清掃を行い、例祭に備えます。 女子職員は長雨で生えた小さな草…

ずーっと雨ですね。。。

暑さから逃れられるのは嬉しいですが、じめじめしていて困ったものです。そろそろ晴れて欲しいです。

台風一過

暑いのか、熱いのか、わかりません!? セミだけが元気ですね…

台風10号が接近しています

明日の未明から明け方は大雨のようですね。夏詣の風鈴を、一時神楽殿へ移動しました。皆様も玄関先の植木鉢などは家の中に入れてください。

参道敷石 高圧洗浄作業

参道の敷石の汚れを高圧洗浄機で洗い落としました。 ビフォーアフター、違いは歴然です。

前鳥神社

〒254-0014 神奈川県平塚市四之宮4-14-26
御朱印・お守り 受付時間・・・・8時〜17時
御祈祷 受付時間・・・・9時〜16時30分

TEL 0463(55)1195 FAX 0463(55)1370

ご質問|お問い合わせ